人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルアーとワームで釣ってきまっセぇ!・・・が大外れ。
ルアーとワームで釣ってきまっセぇ!・・・が大外れ。_f0034392_1556231.jpg
車にルアーを積み込んで島に、元漁師の爺様に面会に行って、ついでに釣りをなんてぇ甘い考えで半分ウキウキ気分で出かけたもんサ。行き先は特別養護老人ホーム! 『?ン』オレが入る手続きに行ったのではない!!このホームにお世話になっているジっちゃんに会いに行ってきた訳。
90歳で元気にホームの中をペタペタ歩き回って記憶もたしかボケてもいないがオレの記憶のジっちゃんより二回り小さくなっていた。この施設を出て釣り場へ行ったンすが釣りをする気力をジっちゃんの処に置き忘れてきたようで、釣りをしようと云う気が無くなってた!!
島にいた二日間、一日が80時間かっ??てぇ位に“な~がぁ~い”。
転勤で島に住んで間もない人が『島の一日は70時間』とか言ってたが充実した忙しい一日なんだろうよ?オレより10時間も短いって。
by bacamasa | 2009-02-07 09:00 | ぼやき
<< 島に行かねばなんねぇゾぉ~! 『誰か滑って転ばないかナ』と思... >>