島に行かねばなんねぇゾぉ~!
f0034392_1728762.jpg
また来てしまった江差フェリーターミナル、ここからこれに車と一緒に乗って奥尻島へ行かねばなんねぇのサ。
用事が用事なだけに気が重い、天気までが曇天だし、乗船寸前には落ち込むばかり、そんな雰囲気を察して色々と気を使ってくれたり明るい雰囲気を作って笑わしてくれる絵描き屋さんが横に居るので助かる。
家を出る前の晩お寺さんから日本酒をもらってきたので、少し飲もう!少しなら出発時間までアルコールも抜けちゃうだろうと猪口で一杯、二杯。まだまだ時間はタップリある。
少し小さめのグラスで一杯、二杯、気がついたら我が家で一番大きなグラスになみなみ注いで飲んでしまっていた。
出発2時間前、酒が抜けてない!熱い風呂に長風呂嫌いが30分浸かって汗をダラッダラに流し頭はフラフラ,
風呂から上がって10分たっても20分たっても汗が引かない風呂で暖まるってことがやっと分かりました。いつもは風呂からあがっても体が冷えていたもんでぇ。
おかげでなんとか酒も抜け運転してきたかれども長風呂疲れと奥尻に行く気の重さで船内ではボブ・サップにKOされた曙のようにグタラっとうつ伏せ~っ!
[PR]
by bacamasa | 2009-02-08 00:29 | 小旅行 | Comments(0)
<< お知らせいたしマ~ぁす・・・広... ルアーとワームで釣ってきまっセ... >>