お知らせいたしマ~ぁす・・・広報○○でございます~う。
f0034392_192999.jpg
目的の港到着前に船内で流れる音楽、これがいかんのだ。わびしさ倍増。とりあえず地元の人と合流して目的地に向かってサッサと用事を済ませ、宿に入り食堂?で夕飯だったがァ、何時も家で食べている料理と変わらない、時期的なこともあって絵描きやさん大望の新鮮なイカ刺もアウト期待のしすぎ何の用件で来たのかを忘れさったこの期待は、ぬア~んダってかぁ?
食べる動作の遅い絵描き屋さんを置いて部屋に戻って持ち込み缶ビールを飲んでいると食べ終えてきた絵描きさん「おー、びっくりしたーぁ。〇〇さんのとこに来たの?××さんどうしているの?って宿のオバサンに聞かれたア~」って、すっかり忘れてた島の連絡網が光ファイバーと肩を並べるくらい?早い事を、。
少なからず島民と関係のある人、元あった人が何らかのトラブル気味で島に上陸(少年冒険小説みたいだが、チゃう)すると、こいつからは逃げられない!逃げる気持はないが、それでも『チッと癪っ!!』だワなっ!マ、話題提供ってことで少なからず貢献している?って事で自分を納得させるしかねエ!
後は時間の経つのが遅い!遅い!酒の力を借りても、おセ~ェ!!ってとこかな?ダ。
スタンドに行った。2001年の時のあの顔が同じような顔と格好であの店員が客(オレ)を眺めている。お前サ座る角度くらい変えてろよと言いたくなるほどで『プッ(笑)』
長い時間を少しでも短くしたいのもありまして、絵描きやさんを奥尻観光案内のガイド兼運転手さらに兼財布役。
“うにまる”のモニュメントをご案内しましてと、うにまるチッカチカなのに宿でウニ出ませんでしたと言われましてもですねウニにも時期っうモンがあんです。
次は“なべつる岩”昔は太っていて頭斜め横の木もフッサフサ「痩せてしまって、ジャイアント馬場ダべにぃ~」って言ったのは島民、いい事言うね、ピッタし!!早く帰ろうゼ。
平成20年10月、奥尻島民3442人で1658世帯だそうです。
[PR]
by bacamasa | 2009-02-09 00:23 | 小旅行 | Comments(0)
<< 三色丼 …“イクラ・蟹・うに”! 島に行かねばなんねぇゾぉ~! >>