うまの絵ペタペタ貼り付けネタ手帳
毎月一冊ずつ自分用に“うまレター”をキープして置いたのを切り取って絵描きやさんの描いたエッセイの絵を貼りまくり“貼りまくり厚紙システム手帳”を作り、何でもかんでもメモってます。
そうして自分で書いた字を読み返して解読不明なのが難点。文字を簡略化しすぎるしひらかなの『い』は点が二つ、『いい』だと点が四個。カタカナの『ソ』と『ン』が全く同じく書く。ま、15個の並んだ文字で4~5個解読不能でも用は足りる。
でもメモを残すと相手から苦情ブーイング、「よ~メェねぇ~」

f0034392_15125143.jpg


どんな事を書いているか?
当たらない競馬のデーター(ほんとうに当たらない)
全国の競馬場別の出目表、一枚で全国共通出目表こんな紙切れで来たタメしがないっつうかこねぇよ!でも投げ捨てられない。
行く先々で見聞きした料理のレシピとかバカ釣りした時のルアー、ワーム、フライなど自分専用のデーターも多い。
喰いに入った「コラ~っ!!金かえせぇ~」ってな店もランク付けで書いてある。
ま、ここのブログを手帳にしたようなもの、個展の段取りなんてぇのも書いてあって一種の大事なネタ帳。
[PR]
by bacamasa | 2009-02-14 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 雪まつり暖気で雪解けまつり 元・義父(オヤジ) >>