「なんだか飯喰うのも面倒くせぇ」と思いながらの“めし”
※ 本日の材料 : (若干多めの二人前)

● こんなホウレン草をポパイにだしたらグーパンチもンの元気のないホウレン草が適当量。
● なぜか、やたらと見た目元気で我が家に不釣合いな玉ネギが一個。
● 野菜入れの底に忘れ去られていたウインナーが5本(まだ喰えそう!?)
● 半分使ってラップで覆ったトマトの缶詰、ラップ越しに見える小指の爪大の白いモン!カビだ。それをスプーンで救い捨て、臭い『異常なし』 残り毒味の結果『OK』で 使用決定!
● 鶏卵が3個で、使ったのが2個。台所の角にコンでパカッって黄身と白身を取り出して使う!?コンコンでパカッ・・・???卵の中身を流しのコーナーに置いてある生ごみ入れに、殻を残してどーする。で3個で・2個。この失敗は2回目勿体無いィ~。
● 正月にビンゴでゲットした残りのカニ缶が一個棚の隅で発見、これはラッキーだ。
● 固形コンソメが一個
f0034392_15323886.jpg
● 玉葱を喰いやすいように切る。人の事はどうでもいい、あくまでも自分の喰いやすいように切る。塩・胡椒はいらない。
● 炒めた玉葱を皿に取ってホウレン草を軽く(弱っているんで)炒め玉葱の上に、以上が左の大きい写真。
● 片手鍋に固形スープの素一個と猪口2杯分くらいの水を入れ火をつけて固形スープが溶けたらウインナー5本(なんで5本か?5本しかなかった)とトマトの缶詰を入れ煮込んで、玉葱とホウレン草の上にかけるんだぁ。
● 卵2個でスクランブル・エッグを作り途中で、あらかじめフライパンで水分を飛ばしたカニ缶のカニを入れカニまみれスクランブル・エッグを作っちゃって更に玉葱ホウレン草の皿に乗っけて出来上がり。
f0034392_2159105.jpg
ガーリックバターを塗ったトースト一枚と、30数年使い続けている故障寸前の手動ミールで挽いたコーヒーをマグカップ一杯が今日の一食。黄色い皿はワカサギのマリネと、マ、こんな按配。 味?・・・完食。リクエストの声もアリ!
(新鮮 と 缶詰 と 賞味期限切れ と カビ物 の料理) 
[PR]
by bacamasa | 2009-02-21 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 切り花 リベンジ・ざ・ワカサギ >>