人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天敵・マカロン(Macaron)
天敵・マカロン(Macaron)_f0034392_1263697.jpg
マカロンというクッキー。勿論“絵は我が家の絵描き屋さん、10㌢×10㌢の小作品4点を無造作に居間テレビの上に置いてあったのをスキャンしましてブログネタに無論許可は貰っていない。
美味しいからと勧められ一気に2個食べたのがいけなかった。食べ終わってすぐに口がら食道、胃袋が甘くてネェバァ~っとしてとてもじゃないが残りの人生は“マカロン”無しでいい、その後口直しにとビールを飲むが駄目。ウィスキーならネバついた甘さを消し去ってくれるハズだとストレートを流し込んだが、ネバついた甘さに胸焼けが加わって最悪。出来ることなら口から胃袋を引っ張り出して裏返しにして水洗い、陰干しして戻したい。
“マカロン”は天敵!マカロンは絵で眺めるだけにして、出来る事ならお目にかかりたくないと思っていた。
最近の事、細長い箱に5個か6個並んだマカロンが机の上に「た~あべな~」って風に置いてあった。やつダ!
やはり絵と違って実物を目にすると“胸焼けネバ甘”が甦ってその日の酒は微妙に不味い。そのマカロンを向かいに座って喰っている人が一人「マカロンって大好き~ぃ」・・・・・・・・駄目だコリャ!!
by bacamasa | 2009-03-02 00:00 | 絵・・・エスキス
<< 知らない街でよく見かける壁の跡... うまレター ・ 3月号。 >>