ネギ栽培・・・なんてぇ百姓もどき話で期間稼ぎ。
f0034392_1864057.jpg
左から、更に食べ残った万能ネギの根を植えたら伸びてきた。先っぽがプクンと膨らんだ物や普通のやでプクンはネギの花(今は蕾)?。
鉢でネギ栽培。今年は鑑賞用の鉢植えは止めてパセリやローズマリーなどを鉢植えしょうと考えている。だからどうって事ないンだ。料理の時室内の鉢植えからちぎって使えるって面白い?くない!?
ネギの先端部のプックンはこれからどうなるのか楽しみ。ネギっていえば鍋物に入れる昔からの太めのやつ。あいつの白い部分のアツアツを口に入れた瞬間なかから熱々のヌルネギが飛び出して「あっちっち~」とこれは昔の話でここんとこ何年もその経験がない。いくらアツアツの鍋物を喰って一切れ熱々ネギをほおぼりネギの半分より歯に近い端っこをかじってもツルンと熱いヌルツルねぎが喉チンコ方向に飛び出さない。オレは新鮮ネギ喰ってねぇってことか、じゃあのネギも鉢植えだ?鉢も大きくネギの丈も高い何処に置く?外?。ンじゃ鉢無し?
[PR]
by bacamasa | 2009-04-01 00:43 | 料理 | Comments(0)
<< ヘラ鮒の絵と頭から離れない名古... うまレター・4月号 >>