人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカの名古屋ってシカゴのことかぁ?
アメリカの名古屋ってシカゴのことかぁ?_f0034392_7154154.jpg
徹夜、徹夜でホームページ作成とアメリカの名古屋市(シカゴ)に持って行く図録(ファイル)をA4用紙50枚を製本した表紙がこれだよ。右が表、左が裏表紙。表紙の図案は絵描き屋さんの作品を和紙にコピーしたもので製本の方法は原始的。道具は金槌と細い細い釘にガンタッカーとプライヤー、大和糊と若干の労働で出来上がり。
一番神経を使ったのは絵の並べ順。1ページから7ページで更に次のページに進もうとする気持にさせたいナと酒を飲みのみ作った。
今回の目的は海外の人の目に絵描き屋さんの絵を触れさせたいという事。
製本したファイルとホームページとで反応をみたい。海外のギャラリーを借りて個展なんてぇことは絶対に無いし興味はゼロ。前回の個展で知り合った人が「海外でもいけそうな気がする。行ってみましょうよ」となったンです。反応を直に肌で感じ取れる『いい反応』も『悪い反応』もひっくるめて肌で感じなきゃ。でもシカゴってよりも北欧(ヨーロッパの北部。アイスランド、ノルウエー、デンマーク、スェーデン、フィンランド)ってぇ感じがするのだが酔っ払いの錯覚かな?
アメリカの名古屋ってシカゴのことかぁ?_f0034392_7155972.jpg
ホームページに載せる作品を選んだりなんだりする普通紙に印刷した発色最低のこんなのを見ながらやっている訳。下ではパソコンにほぼ一日張り付いて作業をしている二階で反応が恐ろしく遅いノート型で作業の進み具合を覗いたり後は肉体労働を請け負ってンだ。
こんな事書くと「望みが高すぎっ!」って言われることがありますが、望み(夢)と現在の距離が短いとすぐに到達してしまい努力も達成感も味合う間もないと思う。この事はこれでオシマイ。これ以上能書きたれると何かが逃げていきそうだぁ!オレの最後の夢はヨーロッパのどっかの街を痴呆症になって徘徊する事!!
by bacamasa | 2009-03-26 03:45 | 仕事
<< みんなの絵と一緒に飛んでマうど... 釣るのはいいが喰うとなるとチッ... >>