年代モンもでって・・・ミイラ的じゃア。味はどんなもんか?
f0034392_17135856.jpg

本来は透き通った亜麻色(黄色味をおびた薄茶色)包み紙もスッキリ透き通っていた。
買ったのは約8年前で日にちが経過すると段々色が濃くなり包み紙に付いた蜜が水分蒸発でパウダーに変わりこの汚さ。でも食べると美味いが8年は長すぎ甘味が半減して3年以上5年以内が喰い頃。賞味期限パッケージに書いていないしドライフルーツなんで喰いたいときに勝手に喰えって事なんだ。
羊羹より黒。これを何袋か買い棚の奥に仕舞い込んで古い順から時々引っ張りだして一人食べている。「美味いンで喰う?」と勧めると気持ち悪がって手をヒラヒラ拒否反応。
f0034392_1714155.jpg
ドライフルーツの『蜜リンゴ』 初めて袋の裏を見たら“原産地・中国”の文字!裏を見るんじゃなかった。今日は食べる気分が飛んじゃってガサガサと棚の奥に返品。2~3日したら喰うと思う。金柑もそうやって食べたいのだがすぐに食べて食べられ保存がきかない金柑のドライフルーツは国産?金柑て中国でドッサリ採れそうだし大量に入ってきている?ナ。(そんなこたぁ気にしてもしゃ~ねぇか)
賞味期限ネェ!オレは腐れる寸前の物を美味しく喰って今生きている。なにが賞味期限????賞味て喰って体に変調をきたさない喰いモンと違う??贅沢貧乏ダ!!ナ。
[PR]
by bacamasa | 2009-03-29 17:12 | お菓子 | Comments(0)
<< 指が突き刺さってしまう家電。 おいっ!しょぼくれてねぇでシャ... >>