ギトギトの朝食『フレンチ・トースト』???
大金叩いて一個建ての夢の夢のマイホームなんてぇなぁ本当に夢物語。長屋団地の方が平穏無事な生活を送れる。一戸建てぇ~ダ?何をやってもOKって感じで騒音。ワン公の空吼えなどで日々体内の油分が流れ出ていく。カサカサってぇ音がするくらいに。
f0034392_11115496.jpg
毎日強い酒を飲む。胃袋の内装はガサつき油分無し状態になると無性に油ぎった飯が喰いたくなる。
胃袋内は勿論唇、食道までギットギットになる食い物をガッツキたくなる。
f0034392_11191160.jpg
そこでスライスした食パンに溶き卵を染み込ませフライパンで焼くだけじゃモッタラ卵焼きだ。
溶き卵に塩、醤油、ドライハーブのパセリ、万能ネギのめった千切り、昆布ダシなんぞを入れパンに染み込ませちゃうんダ。焼くときの油? オリーブオイルとバターが半々。
次に、ミニハンバーグとウインナーソーセージを特製の自前タレをどっぷりのオイルでねちっこく焼くとオイルにタレが弾き飛ばされハンバーグとソーセージにこびり付いてギトっと美味い。
飲み物は牛乳にコーヒーの挽いた豆をいれ、片手鍋でグラグラ。それを茶漉しで漉したミルクコーヒー。茶漉しで漉すと途端に牛乳コーヒーからミルクコーヒーと名前が変わる飲み物とサラダで給油。
これで明日も戦える!相手?向かいのワン公!! ホント油ブラした物を喰いたくなるのはストレスで体内の油分不足になってんのかナ?結構デリケなんだと思いながらグリスアップ(ペースト状の潤滑油)終了。
酔っぱらって空吼えのワン公に「外にでぇ~!」って威嚇したら元々奴は外に出てんの!奴の一勝ダ!!
[PR]
by bacamasa | 2009-04-17 05:17 | 料理 | Comments(0)
<< 昔からある数少ない店 さわがしくて賑やかな庭先。 >>