またかよ!?そうまたダ!『レンズ豆でカレー』
喰って飲んで法螺吹いてンのが一番と飯にかけても良し。トーストにのっけても良い適当に作って適当に喰う。徹夜の遅い朝には『これダ! ワン・ツウ・スリー(テレビのパクリ)』
f0034392_10281542.jpg
f0034392_1034399.jpg
f0034392_10352083.jpg
f0034392_14551595.jpg写真と無関係な話だが昨日の天皇賞は掠りもしない。ここまできたら映画『八甲田山』ではないが「天は我々を見放した!」を「馬券は我々を見放した。」我々となっているいのは競馬(ブログ)仲間二人も含むので『我々』なのダ。なので飲んで喰うナ。
絵描き屋さんのスピーチも良かったようなのでホッ。その事がトラックバック『木曜日の動静/昨日はビッ・・』を見ると書かれてます。
「あんたの処が一番受けたサ。」って何だ?
と、原稿をヒラヒラと目の前に。

“依頼される仕事の中に、全く未知の世界もあります。
それは何かというと、ケイバの雑誌。
私は、ギャンブルは全く知りませんし、競馬もやりません。
毎月変わるエッセイにつけるイラストを描くのですけれど、その下調べがとても大変です。
幸い父が、ケイバ好きなので・・・全部任せています。すべて下調べをさせています。喜んでやってくれます。
ただし、あの人の場合、「勝った。負けた。」の馬券専門なので、少々頼りないのが偶にキズ。

すると、●年のGⅠレースを走った●●となったとき、それが何着で、何番で、騎手の勝負服と帽子はどんなデザインの何色かが、問題になります。
父は「コレでいいんだ、俺が調べたんだから合ってるんだよ」なんて太鼓判を押し、信用して描いて出したら全くハズレ。手痛いダメだしを受けることもタビタビありました。
今では苦手だった馬も、よく分かるようになりました。
動物解剖図を見ることも多くなって、描くにも色々研究中です。”

と、まぁーですナ。ハ、ハ、ハです。
近頃は的確な?情報を調べまして提供しております。
[PR]
by bacamasa | 2009-05-04 04:10 | 料理 | Comments(0)
<< 五月五日と法螺とホント レンズ豆のカレーと何?ナン! >>