色ずき始めた庭 と パチンコ
f0034392_1427596.jpg
殺風景だった家のまわりが色ずいてきた。タンポポだってオラっちでは立派な鑑賞用の花。
天気も良いし向かいの家のワン公は相変わらず空吼えしてうるさいが、ミニ大根、小松菜、チンゲン菜、春菊の種を蒔いたし、菜っ葉オープンサンドや新鮮サラダが又々たらふく喰える。何もかにもがいっせいに勢いずく一年で一番良い季節。
f0034392_14283220.jpg
プラムの枝を剪定した手ごろな太さのY字部分でパチンコを作ってみようとこんな感じにカットし皮を剥いて、物置の中にぶら下げ2~3日乾燥させてからゴムと小石を挟んで飛ばす皮を付け、野っ原で子どもに帰って缶を標的に遊ぼうと思って。空吼えする向かいの犬を狙う訳ではねぇのです。

空吼えの犬で思い出があんです。随分むかし、鳴く、吼えると、それはそれは大変な犬の近所に住んでいた時のこと。イタズラ小僧軍団が数日間餌で手なずけ、押さえこんでスプレーサロンパスをそのオス犬の股間に一吹き。その後の犬の行動は想像してもらうしかござんせん。(数日間股間が軽くフワフワと後足だけが雲の上を歩いているようだったのか?ナ。『ヤン公雲に乗る』ナンか聞いたことあるナ)
それ以後、その犬の近くを通ると「クゥ~ん」と小さく鳴き尾っぽを股にクルっと巻き挟みソソクサと犬小屋に逃げ込んでしまう。この程度でこの話は終わり。(詳しく話すと面白い事がいっぱい。でも愛犬家の人達に怒られるのでこれまでぇ~)
この事は人間社会で一番重い犯罪の時効以上の時間と日にちが過ぎています。犬嫌いではない。空吼えしない犬は好きです。時々犬を飼をうかとも考えるこの頃、空吠えしないように調教して?調教は馬!?犬は訓練か!?名前は牝なら『ハミ』牡は馬券の『券』か『KENN』全て競馬関連からで・・・あります。

ガキの頃のパチンコの腕前、どの程度残っているのかも楽しみ!でもある。
[PR]
by bacamasa | 2009-05-07 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< サクラが満開 と フキの葉っぱ。 厚さ3cm2mmの資料( ネタ... >>