人気ブログランキング | 話題のタグを見る
受け取り拒否?!された“カーネーション
母の日に絵描き屋さんがお洒落なカーネーションを買ってきた。さり気なく洗面室の洗濯機の上に置いて母親の帰りを今か今かと待っていたそうだ。
玄関で帰って来た母親に
「洗濯機の上を見て」性格上探し当てるまで待ちきれずアッサリ強要されていないのに自白!
右手にカーネーションの鉢を目の高さに持ち上げて出てきて
“何だこれ?”といった風の怪訝顔で
「なにこれ?」
「おかぁさんに」
「わたしにぃ~?」
「母の日だから」
「あ~ん、わたしの部屋に置く所ないし、あんたの部屋に置いといて」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
「時々見に行くからサ」
「エッ・・・・・・・・・・・・・・!?」
「ついでに時々水もやっといてネ」
「ゲッ・・・・・・・・・・・・・・・!!??」
「気持だけ貰っておくからサ」
「シェ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!」

その話を聞いて
「受け取り拒否されたんですな~ぁ」と言うと
「そうだよネ。ハハ」って
「あの人は只今独身生活を謳歌してるんで、母の日の花に興味ないんだよ」
と可笑しさ堪えて言うと。
「そう~かぁ~。そう云えば今が一番楽しいって言ってたもンなぁ~」

“今が一番楽しい”っていってたぁ?ンじゃオレとの結婚生活『地獄』だったってか?
なんて話で親父と娘が大笑い。
その行き場所を失ったカーネーションが娘の気持順の明るさで・・・これダ 
受け取り拒否?!された“カーネーション_f0034392_1485428.jpg
「酒を買ってきたらオレ大感激して使ったお金も生きたのにナ。今度から母の日は父親に酒を買うんだよ。」と云うと小さい声で確かに聞こえた。言いやがった「バァ~カァ~」って。
by bacamasa | 2009-05-12 00:40 | ぼやき
<< 酒 と 画材 と ヘラブナ と... 定額給付金の行方? >>