人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。
ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。_f0034392_16521486.jpg
キャンプの予定はないが物置に篭って点検。30年近く使っている古顔ランプで夏の夜家の回りで作業する時に発電機じゃエンジン音で近所迷惑ランプならコードレス(当たり前ダ)何処にでもウロチョロ身軽にできる。

昨年10月、個展に使うため切ってきた柳の木2~3日前に芽が出て葉になっている“メ~ハ~柳”。アジサイの多すぎる枝を切って短く切断し山積みにしていた土に一番近い枝から芽を出し葉ものびてあっちこちで適当に刺した色々な枝類から芽ダ!気分がいい。
ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。_f0034392_1391411.jpg
2001年に奥尻島へ仕事で行った時に小さなハマナスを缶コーヒーの空き缶に砂と一緒に入れ持ち帰り庭に植えたのが増えて増えて切っても掘り返しても春になるとニョキニョキ顔を出す。奥尻インベーダー・ハマナス、なにも奥尻から持ち帰らなくともと思うのだが今になって『なんで持ち帰ったンですかネ??』。
左はお気に入りの薄いオレンジ色のボケ。

ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。_f0034392_1295315.jpg


奥尻島ネぇー。
90歳の元・義理の親父が肺炎を起こして入院したと聞いたのが4月初め。院内を糞尿を漏らしたまま他の病室に行きベットの端などに腰を下ろし迷惑をかけたとも聞いた。
その一月前に会ったときにはキチンとしていたのに口には出さないが、どうでも良くなってしまったのか!?ナ。何となく分かるような分からないような。オシメをされるって屈辱ダぁ。
今、会ったら「オイっ!!どうしちゃったンだ?」って言っちゃうな。なんてハマナス見てたら思い出しちゃった。
このハマナス、暫らくの間厄介かもしれん。


ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。_f0034392_14165120.jpg
ランプと柳、キャンプの雰囲気!と “オシメ”ぇ~。_f0034392_18184063.jpg
                     散っちゃったァなァ~!花はいい!オシメをしないで散っていけンもナ!!
by bacamasa | 2009-05-26 00:03 | ぼやき
<< 薄オレンジ色のボケの花 ・・・ 2 『ペタンク』って何処の国の野菜だ!? >>