苦手な鯖をどうやって喰う!?
f0034392_20263594.jpg
焼き魚が少しでも生臭い香りをさせていると喰えない。特に鯖!冷蔵庫に甘塩鯖が入っている。『ど~すんだ!?』
じゃ徹底的に生臭さを無くして食べるしかない。だいたいの材料はこんなもんで、あとは匂いつけニンニク、臭い消しのハーブ(ローズマリーなどなんでもパッパ)を撒き散らしフライパンでニンニクの香りつけしたオリーブオルで皮の面をパリパリに焼く。身の方もパリ。
f0034392_20304285.jpg
そのパリ焼き鯖の身の方にスパイスコタコタ入れたマヨネーズを塗りオーブントースターで焦げ目がつくように焼く。
これで鯖嫌いの人もイケる!横に見えるオレンジ色っぽい物はナポリタン?スパゲティー?じゃない。ナンだってぇかい。“切り干し大根”ご飯にも良し、コーヒーとパンにも合うゾぉっ!
[PR]
by bacamasa | 2009-05-21 00:26 | 料理 | Comments(0)
<< 何がなんだか分かりません! 薄オレンジ色のボケの花 >>