カリカリ豚丼で『ご飯ですヨ~っ』
f0034392_20513013.jpg
今日の晩飯は豚丼ダ。甘醤油タレのは喰いたくないそこでパリカラの豚丼を作って食べた。
熱々の炊きたてもしくはレンジであっためご飯を丼にもった上にダぁ。
赤丸はポン酢なんでもサラダ。
緑丸はブナヒメジをレンジでチン~。
黄角がご本尊様のカラっと豚。
赤矢印にカボチャのスライス揚げ。
白矢印は3種類のハーブみじん切り。
肉にも美味タレでバッチリ更に酢やナンプラー、醤油などで作ったタレを大匙一杯をふりかけて喰っちゃった。肝心の豚丼の写真だけ携帯で、なんたって腹が空いてたもんでデジカメで撮っている余裕なし。
f0034392_20514339.jpg
鶏肉に家の回りのハーブをありったけ種類をみじん混ぜした物。ハーブにこってンだね。ここんところ紅茶もハーブティーだもんな。ハーブが好きってことは“ごまかし好き”な性格なのかも知れねぇ~ナぁ~。韓国産のキムチ用アラ粉末南蛮と塩で味付けして酒の肴に「たまらんナーぁ~!」
これを熱々飯の乗せタレを少し、少し垂らしその上にポン酢マリネを散りばめ、もう少し散りばめて喰っちゃう。
以外と混じった味が美味いし好きなんですが日本古来?の混ぜご飯は大嫌いあのご飯は見た目もブス!
f0034392_205237.jpg
今年初めて食べた“あじうり”メロンより好きだ。なんか甘いんだか甘くないんだかそんなやる気のない甘さがいんだろうな。多分。

絵描き屋さんにスタミナ食を取ってもらい仕事、仕事!!こんな事書くと『娘さんの稼ぎはいくら?』ってまた聞かれる。一度聞いてきたバカがいた。
オレの返事?「このボケッ!」と言ったのと同時に顔面パンチ。
おめぇンとこの娘の稼ぎを先に言えって!
まっ、言ってもオレはそんなくだらない会話はせん!
失礼な奴は何処にでもいるもんだ。(本人に直接聞いてきた奴いるのかナ?)

もう一つ、海外へ、何が何でも海外なんて気持はないんだよな。
ファイルを持ってギャラリー回ったりするんじゃなく違うんだ。
海外から来ている人を紹介してもらったからってコネが出来るって話でもない。
シカゴから帰って来て、シカゴ行きを徹底分析(小さなネジ一本まで分解するように)結果行かせる前の予想道理だった。ゼロではない。得るものも多かったシカゴだったけれどギッチリと考えさせられる流れもあった。

絵を描いて描き続けていれば絵がらみで自然と行ける時が来るんだって、漠然と「あぁ~しましよう。こうしましょう」って話で事が進む訳ないんでネ。
味噌屋が和菓子屋に和菓子作りや売れすじをアドバイスしようにもしようがねぇのと一緒。
味噌屋は黙っていい味噌を和菓子屋は美味しい和菓子をだァ、作り続けていりゃヨ。そうすりゃ味噌も和菓子も飛行機で海外へ行っちゃってんでしょって考えでね。実際そうでしょ!?・・・ンで、「しょうゆう事」
[PR]
by bacamasa | 2009-06-19 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< プロとアマ ・ 専門と分野外 ... 植える・作る・食べる・聴く。 >>