隣ンちの草も刈っちゃうゾー
f0034392_15594712.jpgこの頃書けるネタはほぼ断絶状態。書いて不味いネタなら毎日あるんですがネ。(完全ガス欠)
先日家の草刈をしましてね、ショボイ電動草刈り機があんでポニョポニョな雑草ならすぐに刈り終わってしなうんで隣の庭を見ると刈り応えのありそうなたくましい雑草が生えていました。
赤い点線から右と上がお隣さんの陣地ですがついでに刈っちまった。勿論了解を得て適当に自分好みに雑草を残しながら刈ったサ。自分の所から見てお隣さんの庭にもかかわらず自分チの延長と感じられるように刈ったもんヨ。
親切ぶって草を刈りついでに邪魔っぽい隣の木の枝を大胆に剪定のふりしてチョッキンパッチン。
バレねぇ~ダろうな?
隣近所付き合いってこんなもんなのかも知れねぇ~ナって自分で自分を納得させぇ~・・・つまりむだん伐採を正当化してんのヨっ。
どう考えてもオレっちに入り込んでいた枝が邪魔だったんです。ハイ!
見た目自分の庭が広くなったか?と錯覚できるのって楽しい。
f0034392_1604892.jpg
f0034392_16167.jpg
f0034392_0121581.jpg
野良仕事を終えて燃料補給がこれ!“サンマのバカ政丼”でドン!漬けタレも丼タレも主役はナンプラー。
丼物って甘ネバ~醤油味か煮込んだとじ風丼が多いよな?(知らないだけか?)
思いは“安い材料で美味い物を数多く喰ってやろう”の食い意地のはった精神で喰うゼなんです。
近々娘もどきが来る。何を食べさせようかと献立を考え中だァ。ンで包丁を研ぎ直しながら献立を考えるのもウキウキするものがあります。
[PR]
by bacamasa | 2009-06-23 01:01 | 料理 | Comments(0)
<< しぇ~っ!!オイラはペーパー競... 鉢換え ・・・ ラベンダーにい... >>