人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝不足の真夏日のア~サァ~!
寝不足の真夏日のア~サァ~!_f0034392_12382674.jpg
久々の真夏日で気分は最高。
ハマナスの葉にとまったテントウ虫は適度な日陰で一服。
寝不足の真夏日のア~サァ~!_f0034392_12383869.jpg
同じハマナスの葉にこの暑い炎天下で忙しなく動き回るアリ。
くそ暑い中、そんなに動き回って倒れたらどうする?
生命保険に入ってねぇんだろ?とか。
労災保険のある職場か?なんてエぇお節介をやきたくなる。
どのアリを見ても一服しているアリにお目にかかったことがない。

アリさんにはなりたくないナ。

それと近所の飼い犬にもなりたくない。
1.5mの鎖につながれ散歩にも行けないし自分の犬小屋に入ったって吉幾三じゃないが。
電気も水道もテレビも無い。
ビール飲みたくても1.5mの行動範囲じゃコンビニにも行けないし,ヤダ!やだ!。

寝不足の真夏日のア~サァ~!_f0034392_1239823.jpg夜明けまで話込んで数時間の仮眠で太陽の光が目に刺さる。
絵描き屋さんが「現代アートってさぁ~ア」って振ってきてこんな朝になってしまった。

以前(学生時代)は夜寝ようとするとコンコンとノックで、ヌーッと現れ
「チョッと話を聞いてヤ」だもんね。
「明日5時出なんだよな」ってボソっと言っても
「アンタ私の親でしょ!聞いて!」って学校での事や,悩んでいる事、などなど。
話をしている途中思い出して泣き鼻水をカンではその場にポイ。
朝の4時頃になって「あ~すっきりした。じゃネぇ~」って鼻水カンだティッシュの山だけが残ってって事があった。

この頃の話題は、専門的なものが多くなっています。


そんな寝不足な朝飯は野菜を多く喰う。
寝不足の真夏日のア~サァ~!_f0034392_13583523.jpg
家の回りを一周して無差別(?)に植えた菜っ葉類とハーブのテンコ盛サラダと貰い物のミニトマトと味瓜。昨夜漬け込んだ揚げナスのマリネ。
これだけ毎日のように菜っ葉を食べていると、名前を呼ばれたら「ハイ」じゃなく「メェ~」って言いそうだア。
寝不足の真夏日のア~サァ~!_f0034392_13585224.jpg
ドでかいマグカップにミルクティー、差し入れのパンとフライドチキン。
こんな時はミルクティーじゃなくてビールで喰いたい。
by bacamasa | 2009-06-26 01:00 | 料理
<< 毛皮とオーバーオール着て日光浴?! 少し考えさせられるかナ!? >>