人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』
なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』_f0034392_15342941.jpg
自分の口に合った塩ラーメン探してラーメン屋さんのノレンを何百枚くぐったことか。これは絵描き屋さんお薦めの『塩!』ですがシックリこないンだナ。
それと何時からラーメンにシャモジが付く様になったんだい!?汁は丼に口をつけジュウルジョウルと飲むのでコイツが邪魔で、食べ終わるまで水のコップに乗せておいた。
美味しくないのではなく、食べたい味とチョと違う。

なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』_f0034392_1551856.jpg
塩が喰いたい!塩・しお・塩!この塩を使ってって訳じゃない、口に合った塩ラーメンが喰いたいの『塩』(洒落)

なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』_f0034392_16382350.jpg
ンじゃアぁ自分で作っちゃえってんで薬味の一部、長ネギ、大葉、ニンニク、イタリアンパセリ。イタリアンパセリの葉を使うと口の中でザラついた感じがする、で、茎の部分だけ。
なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』_f0034392_16441911.jpg

出来上がりの塩ラーメン。海苔はザル蕎麦用に買っておいた千切り海苔、(右回りに)ネギとイタリアンパセリのみじん切り、チャーシュー、シナチク、茹で卵(水から火にかけ沸騰して5分でこう)、おろしニンニク、大葉、大葉の上に梅着けと、こんな按配に出来上がり。

なかなか出会えない好みの『塩ラーメン』_f0034392_16444193.jpgスープの色、実際は若干薄めで鶏ガラ中心の良い味良い色。写真の撮りは悪いのは全部一人仕事なので写真でモタモタしてラーメンがぬるくなっちゃ、そんなの喰いたくないのであります。

以前、ラーメンと南高梅が美味しかったので『オレもっ!』と、“なんこうめ?”
「何個梅?」
「一個」
南高梅が無いので、産地、加工者、出所不明の梅漬け(もらい物)で茶を濁しちゃった。

それにしても、一杯の塩ラーメン喰うのに忙しすぎ!(洗い物もあるダでよ)
by bacamasa | 2009-07-29 00:17 | 料理
<< フロントガラスに青ガエル 門別競馬場 >>