人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10452175.jpg
               275号線を走り空腹どきに辿りついたのが新得のそばレストラン『玄穣』です。
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10453579.jpg
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_1263863.jpg何時も通り過ぎてしまいUターンするのが面倒となかなか食べられずにいたのに今日はスムース・イン。

頼んだのが初めて食べるナメコおろし蕎麦。
何時もはザルかかしわ、この頃(夏)冷やし花巻蕎麦が中心なので少し変わった物をとナメコおろし蕎麦だったが蕎麦をタレにつけ口にいてる時に大根おろしの臭いがプンときて自分の好みにはあいませんや。
蕎麦は美味しかった。やっぱりザルだよな。

運ばれてきた蕎麦の配置逆だと即食べる作業に入れるのだが?
右利きなので蕎麦セロとタレを移動させ食べたがここで『オレが変?』なんて思ってみたんだがぁ。

ガラスの張りの向こうでそば打ちを体験もできるようで若い夫婦と小さな子ども二人が店の人の指導で粉ふって、のし棒でやってました。


新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10454870.jpg
      体の真正面に盆をカッチリ置いて喰おうとするからいけないのか?盆を右に少しずらしゃいいだけかのナ。
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10463889.jpg
               店の前と横に広大な蕎麦畑。蕎麦の花とも始めてのご対面。
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10472184.jpg
新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_10473847.jpg




新得の蕎麦  そばレストラン『玄穣(げんじょう)』_f0034392_1050325.jpg

by bacamasa | 2009-08-05 00:02 | 外食
<< uma・馬・うま・ ビール祭り会場・・・宵の口 >>