ギャハハっ!歯医者に行ってきたぁ~!
2年前に歯医者に行ったときアンケート用紙に記入させられた。
どんな治療を希望するかって欄があったんで、とにかく痛くない治療をと書いたのよ。
自分の番が来てあの治療椅子に座って待っていると医者が苦虫噛み潰したような顔で言うんだ。
「痛くないようにって言ったら治療できません。」って憮然としている。
「どうします?」ってどんな治療を希望しますか?って書いてあったら当然痛くない治療って書くべっつう話だよ。


2年経って奥歯の歯槽膿漏でグラついた歯を抜きに同じ歯医者に行ったんだよな。

「この歯は麻酔を打って抜きます。反対側のブリッチは一度剥がして被せ直します。歯ぐきが痩せた歯の根元に補強剤を塗ります。では麻酔を打って効いてくる間歯垢をとります。」ってぇ説明。

歯垢を取っていたオネェちゃん下の歯をやって医者の所に行って
「歯垢が沢山付いていますので上は次回の診察にいたします。」って報告。
「ハイ。ありがとう。」と医者。
抜歯して受付で「次回は木と金が空いています。どちらにしますか?」って言うんで木を予約。


木曜に行くと
「抜いたところは大丈夫でしたか?」って聞いて
「あと他になにか?」って聞いてくる。
「レレっ・・・・・・????」だよな。

被せた歯が虫歯になっているので横から削って詰め物をして「盆休みに入るので仮に詰めときました。盆明けに本格治療いたします。」って云ってたじゃ!?

なに言ってんだよ。 ったくう!

歯垢取りも無し!
根元の治療の話も無し!


「どうします?」って今日来たのが予想外ってことかよ。

文句いいたいけれど、口開けて見えない場所を電気ドリルを振り回される患者としては、口のなかを人質に取られているようなものでジッと我慢するしかねぇんです。(タハァ~)

なんがなんだかさっぱりわかんねぇ~ヤ。
あと一回で終わりだってサ。

歯垢取り無し!!
歯の根元治療無しで!!

なんかおかしくネェか!?




歯医者で痛い思いに同情していただけましたら・・・ワンクリックを。
[PR]
by bacamasa | 2009-08-28 00:03 | ぼやき | Comments(0)
<< バァちゃん の 見送り  ワインのラベルで楽しい落書き手帳!! >>