天気の良い日のノー天気オヤジが競馬と朝青龍
f0034392_2053779.jpg
秋晴れの日曜日。近所の目が届かない北側のマイ・飲んべテーブルに発泡酒、競馬新聞、ネットから引っ張った出走表とボールペン持って中山と阪神のメーンレースの予想してたんだ。
キャップは“ジッポ”、予想がジポッと的中するんじゃないかってナ洒落・シャレ!

f0034392_20533266.jpg
予想しながら千秋楽の朝青龍と白鵬の一番が気になってネ。
大相撲は好きではありません!白鵬は大嫌いだ!!
オレは朝青龍が大好きなんだよ。
ニッポン古来の相撲に外国人を入れて国技だの品格だの訳わかんねぇこと言ってんじゃありませんヨ~だろ。
外人を連れてきてフンドシとチョンマゲ乗っけた時点で国技とか品格って「な~ぁ~にいってんの?」・・・ あのオバサン!!

優勝決定戦で朝青龍が勝ってガッツポーズ!
解説者が「最後のあれが余計だね」なんて言っていたがホットケェ~。
その内黒人の力士が誕生して勝ったときに勝利の踊りを踊ったらど~すんだ?
国技とか品格ってなんだ?

だいたい女人禁制の土俵で取り組む大相撲の横綱審議委員会にオバちゃん入れる?
それなら一度あのオバちゃんに“まわし”を巻いてやればいいんだナ。
もちろんパンツもとってさぁ!

f0034392_20541116.jpg
競馬は中山が的中でしたが今回は証拠品なし。馬単 9=15。
阪神は、8枠13番リーチザクラウン 武豊 が逃げきってしまったし、新聞に騎手の談話で「逃げる」とかと載っていたので買わんかったのなぁ。(チッ!!)

競馬は超万馬券を取るのが最終目的なんだが気持には一攫千金を夢見ていると云うのとはチと違うんだナ。

てな訳で、いい一日だったかな。ってとこだぁ。

それにしても、横審のオバちゃん朝青龍に文句の言い過ぎだよ。
オヤジみたいな顔して文句言っているその顔に品格?が不在でっせぇ!!





【書き足し・9/29】
飲みすぎて、阪神と中山がゴッチャになって書いてるじゃ。逃げ切ったのは中山 マツリダゴッホ
横山だもな。タハハハァ~。






[PR]
by bacamasa | 2009-09-28 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 自分への褒美として・・・モンブ... 黒糖・牛乳・チーズ・昆布・蜂蜜... >>