ウィスキーストレートのツマミの仕込み。

沢庵やぬか漬けでウィスキーを飲めるか?

飲む人いるかぁ?いても少ないハズ。

ピクルスでは飲める!

ピクルスって北欧の漬物だが先日ピクルス肴に角三ボトルほぼ一本飲んじゃった。

f0034392_12453196.jpg
最後のトマトを使って二週間後の酔っぱらう日の為に漬け込む。

青いミニトマトも玉葱と一緒だ。

キムチ漬け用の赤トン辛子もティースプンでパーッパパパ。

パセリ、イタリアンパセリ、バジル、ニンニクなど収穫が最後に近い家のまわりのハーブも入れちゃった。

だけど、これウィスキーのストレートに合うんだって“ホント”

飲んだ朝に『夕べ肴の食いすぎ』って嫌な胃もたれもなく体調がいたって爽快な朝で「おはようさん」

残るはほんのり酒の香りがするゲップだけでデス。



今、飲んでいる。肴は無い。


ストレートウィスキーのグラスの横にバカデカマグカップに無糖紅茶。
シャーロック・ホームズ『美しき自転車乗り』を観た。
枕元にあるいつも無造作に開いたページを読む『シャーロック・ホームズ大全』では“ひとりぽっちのサイクリスト”となっていてDVDのシャーロック・ホームズとワトソン像が本を読み頭で描きこびりついた人物像とのギャップが有りすぎる。本との付き合いが長いもんなぁ~。

ホームズを訪ねてくるバイオレット・スミス嬢を『背の高い、女王のように優雅な、若い美しい女性』ってのも
女優さんとのズレ大きいンだ!!(酒が体中を駆け回りだしてきた。)




[PR]
by bacamasa | 2009-10-11 07:37 | 料理 | Comments(0)
<< 将軍さまのおなりィ~ 再度アップの“popup” と... >>