規格外のハネ品で
f0034392_15174424.jpg
スイーツではないのです。

市場に卸せないハネ品のじゃが芋をデカ袋に一つ貰ったので、兎に角セッセと食べなくては芽が出てしまうので、美味しい物を作ってみましょうとまずはこれ。

見た目スイーツでも、飯っ!“じゃが芋のオムレツ”。


卵とじゃが芋をミキサーに入れ、冷蔵庫の野菜入れに結構日にちの経ったニラを見つけ2~3センチに切ってと・・・思ったがいつもニラが歯の間に挟まって取れない。
それを取ろうと爪楊枝でほじくっていると更に爪楊枝の先が折れて挟まる。
不愉快な気分がニラと爪楊枝の先が取れるまで続くのは『かんべんしてくださいヨ!』なので、そのニラもミキサーの中っ!
上の白い粉はパルメザンチーズ。
これを二切れとコーヒー一杯で充分満腹。

f0034392_1518156.jpg
この芋の何処がハネ品なのか素人には観ても分からない、調理して『これかぁ?』と思うくらいで食べるにには十二分すぎる“芋”


f0034392_15182124.jpg
芋の薄切りを電子レンジでチンそれをフライ鍋で薄っすら焦げ目をつけ豆板醤をピリピリ効かしたタレをからめて晩飯のおかずが一つ。
韓国料理のサイトをヒントに材料は台所にある物で、本来のレシピからドンドン遠ざかる。
最終的には『美味い』でオーケー。
今度、韓国料理をレシピ通りに材料もキッチリ揃えて作って喰う予定であります。


だけどバカ政の適当料理もイケてんだよな。


食欲の秋なんで“バカ政の適当料理”ネタが多くなる。(ンでもこのネタ、アクセス数“トホッ”落ちるンだよ。)


虫歯に無い健康な歯っていいナっ!!


f0034392_15184570.jpg
どう見てもスイーツ!写真もお気に入りですナ。ハイ!
卵、ニラ、玉葱、ベーコン、ハーブが数種類、塩、コショウ、パルメザンチーズ、ケチャップ、マヨネーズ、昆布ダシとかで出来ちゃった。





[PR]
by bacamasa | 2009-10-15 00:01 | 料理 | Comments(1)
Commented by lbizkorea at 2009-11-02 16:29
韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。「料理レシピ」を検索してブログにたどり着きました。

韓国風キュウリの塩漬け和えをアップしました。ご飯の漬物としてもビールのつまみでも合います。

「アナバコリア」では、韓国料理や韓国風料理など韓国料理に興味のある方はレシピ集を載せていますので、参考にして見て下さい。
<< メールで『知ってる?知らないな... 携帯のゲン担ぎストラップ群。 >>