鶏肉のオレンジジュース煮込み一回目と二回目
f0034392_14455271.jpg
なにか今まであまり食べた事のない味の料理をとのリクエストもあって、冷凍の鶏肉を電子レンジで解凍しながら『ど~する?』
冷蔵庫を開けたら果汁100パーのオレンジジュースがある。
これで両表面パリパリに焼いた鶏肉を煮込んじゃえってことに。

庭に鉢植えのパセリをちぎり取って、ドライハーブも塩、あらびき黒胡椒と一緒に鶏肉にすり込んでジュジュバリバリ焼いた。

玉葱やニンニクや思い付く物を振りかけたり炒めたりして、パリ焼きチキンと一緒にしたフライパンに果汁100パーのオレンジジュースをドボドボ。

あとは弱火でクツクツ2~30分煮込んで終了。


f0034392_1451577.jpg
【鶏肉のオレンジジュース煮込みⅡ】ですか。

鶏肉を柚子の果汁と塩、粗黒胡椒、数種類のドライハーブをまぶし込んで2~30分置いた。
隠し味に魚醤(ニョクマム)を使う。

食べた(試食)した人の感想では
「最初の個性ムンムンの味も個人的には好きだが、今回のは誰の口にも合う出来上がりでグーゥ~です」と親指立てて更に人指し指も参加させて丸を作って『ニッ!』。






[PR]
by bacamasa | 2009-10-25 08:52 | 料理 | Comments(0)
<< 菊花賞(GⅠ)惨敗! 冬支度 >>