人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポテチで一杯 ・ ON-OFF
ポテチで一杯 ・ ON-OFF_f0034392_20401151.jpg
当別産じゃが芋100パーセントのポテトチップをパリパリ食べ1杯飲む。

ウィスキーには合いませんデすな。


春先にタイヤ交換したアルミホイルのセンターキャップが行方不明でポテチと酒でも頭の中は“センターキャップ”でいっぱい、飲んでいても酔いが回らない。


物置の中をローラー作戦で捜索しても出てこない。
今、直ぐに使う訳ではないのに『無い!』となったら性格上気になって、気になってしかたがない。
1杯飲んで『まっ、なくなったのはシャ~ない、縁がここまでしかなかったんだ』なんて思い、ポテチを一枚パリっと噛んで『まてよ?あそこかぁ~』ってぶり返す。

酒は諦めさせようとする、ポテチで思い復活。
不味いなぁ~この組み合わせは。


行方不明の物がもう一つあって行方不明になって、もう数ヶ月になる。
狭い自分の部屋の中でのしまい忘れなのに探し出せない。
物はDVDシリーズ物の『トムとジェリー』
定期的にボンヤリと見ていたのに、ある日しなきゃいいのに部屋の物を置き換えしたんです。
無意識にポっと置いた場所が分かんない!

ポテチを噛んでそのDVDを思いだしてはガタガタ探し回り、一口の飲んでは『その内ひょこっと出てくるべぇ』の繰り返しで酔う暇がねぇよ!
と、今日は自分のドジを少しポテトチップスにかつけてみた。



by bacamasa | 2009-11-16 00:30 | ナンだア?
<< インタビュー取材の家庭訪問とか... アッチャッチヤのエリザベス女王杯。 >>