人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国茶専門店 『楼蘭(ろうらん)』
中国茶専門店 『楼蘭(ろうらん)』_f0034392_14464215.jpg
                杏仁豆腐(あんにんどうふ)
豆腐と云うから、中国の豆腐?かとおもいきや、中国の菓子。
中国発祥のデザートで本来は薬膳料理の一種なんだそう。

ここは狸小路の端っこ南3西9にある中国茶専門店『楼蘭』
これで二度目、珈琲を飲ませる喫茶店(今はカフェか)より落ち着けて、ゆったりと茶を飲んだりランチも喰えるで、好きです中国茶専門店『楼蘭』

中国茶専門店 『楼蘭(ろうらん)』_f0034392_14465358.jpg
コーヒー飲んでも、自宅でお茶飲んでも、サッサと飲み終えてしまう。なんともせっかっちだ。
この店、『楼蘭』に行って、茶ってのは時間を気にせずゆったりと茶を楽しむことを覚えたんだね。
それでも、店の人に「もう、飲まないんですか?」って云われる。
ガツついた生活が長すぎたか、十分ゆったりしたつもりが、まだまだのようだ。
染み付いた貧乏性はそうそう簡単には抜けるもんじゃねぇナァって考えこんじゃう。


by bacamasa | 2009-11-30 07:00 | 外食
<< うまレター ・ 12月号 と... おでん に 絵画 >>