温泉みやげは “ダンゴ と 馬鹿っ話”
絵描き屋さんが親友と定山渓温泉に行ってきた土産。
温泉に行くという前の日に洗面道具と水中メガネが食卓テーブルの上にあったので、『温泉?・・・水中メガネ?』と思うわ。普通ってかオレは。
温泉って頭の上にタオルを乗せ湯につかり体を温めてイメージしかないんで、一般客が入っている湯船の中でスッポンポンの女が水中メガネをして泳いだり潜ったりって『アホか?』って『なんちゅうヤッチャ~』と思うだけ思って見送ってから、なんとも締まらない二人の格好を想像して『頭の中を覗いて見てぇ~ナ』とガックリ。

f0034392_2143478.jpg
帰って来てから土産を広げ茶を飲みながら土産話を聞くと、水着を着て遊ぶプールみたいなところがあるんだそう。
何ともかんともナ、アホな疑いをしたもんダ。
テレビのコマーシャルでやっていた“水の大国 ラグーン”(合ってるかな?)あれだそうです。

f0034392_2144670.jpg
水の勢いで上がめくれたり、ハンケツになったりで大騒ぎだったらしくて、最初の心配した事とそれほど差がねぇじゃねぇかよって話さ。

長風呂が苦手なので遠路はるばると風呂に入る為に出かけるっつう神経が分からない。
体に湯をかけ、体と頭を洗い2~3分湯船につかって15分以内、それ以上風呂場で何をして時間をすごすんだと、長風呂の温泉好きの人間に出会うと、いつも首をひねっちゃう。奴らは風呂好き温泉星人エイリアンだよ。

温泉から帰って来て「疲れたァ~」とか「筋肉痛ダァ~」ってなおさら分からん。
リフレッシュにって手足にすり傷やアザや爪を割ったりで筋肉痛でヨレヨレ、もう訳分かりません。

でも、楽しそうで羨ましい。
体は痛くても気持がスッきりしたってことなんだ。
羨ましいけれど、温泉(風呂)嫌い!

f0034392_215287.jpg
f0034392_2154140.jpg
温泉土産ってどこも似たりよったり、でも温泉土産馬鹿っ話聞きながら、茶をズーズー、土産ダンゴを喰ってた。


[PR]
by bacamasa | 2009-12-18 01:30 | 小旅行 | Comments(0)
<< 酔った勢いでの失敗! ダンボール箱への悪戯描き『サン... >>