人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理レシピメモ用紙と競馬出表
料理レシピメモ用紙と競馬出表_f0034392_18331767.jpg
2~3日前に作って食べた良いとこ取りの食べてホッカホカポン酢付けダレ鍋の次回の為のメモ。
これが溜まってバカ政のハチャメチャ料理帳となって、今では結構な数。二回目には『あの時のあの料理が喰いたい』となったら、それらしいメモ帳をめくってパラっと見て後はヨボついた記憶をたどりながら作るからそのレシピから材料と作り方が別物になってしまうが美味けりゃ『ヨシっ!』

その用紙が毎週土日にプリントする競馬メインレースの出走表の裏。下手糞な予想の数字が書き込んでいてどっちが予想の2なのか、料理の大匙3なのか?分からない。なんて事もある。
このメモは整理整頓されて書かれている方です。
「私、この前の料理作るからレシピ見せて」って事になったら大変。
省略して書いてある。
読み返すと自分でも読めない字。
予想数字と分量数字が入り乱れている。
これは自分の為のものでほかの人が見る為に書いたんじゃない。少しずづ書き直し、清書しておかなけりゃなりませんです。

レシピを見る。縦回りに一回転させると出走表も上下正常に見れる。お互い裏は逆さまってことなんで、負けても見たいんだろうな。負けレース出走表を眺めても次につながらないのに見るンだもナァ。



料理レシピメモ用紙と競馬出表_f0034392_21264145.jpg
大井競馬に行った白馬のアイドルホース『ユキチャン』が交流重賞2連覇。嬉しくなる。
今春デビューの道営競馬。馬名募集中(締め切ったのかな?)の白馬も実力アイドルホースになってほしい。今年は公営での楽しみが増えた。
先ずは明るいニュースでこれからのユキチャンと道営競馬のフラッシュリリーの2008のレースが今から楽しみ。
少々気になるのがハルウララの子!





by bacamasa | 2010-01-23 00:25 | 競馬
<< 暖かい大寒、伸びるツララ。 降りたいだけ降ればいい、オラー... >>