ドライカレー と メっタぁーボぉ~ォ? 
今日、朝早く起きてですね。
ドライ・カレーを作ったのであります。
調理中に何度か味見っていう行動を起こしまして、これがけっこうな量を胃袋に流し込んでいて、出来上がったらキッチリ一人前分を食べるンですナァ~!あぁ~のアっ!!
腹が出てきた。
今までで一番出てしまった。
“出た釘は打たれる”も“腹が出ても誰も打ってくれネェ~”ンだナ。
腹が出て健康状態を心配しているのではないンでね。
風呂に入って鏡に写った体を見てドッキリ!!

腹がポッコリ飛び出ていて、足の筋肉は落ち『オレE・Tじゃ~ア』(がっクシぃ~!)
と、ショックを受けながらも食べる方向へ『驀進』
ンでも腹がオモテェ~!・・・・・と感じる時も・・・あるぅっ!!

f0034392_6290100.jpg
f0034392_6313931.jpg
朝食にカレーが良いらしいって言うんだな。
今更、朝食であろうが昼とか夕飯なんて、関係ねぇよ。
どう足掻いたって枯れ街道まっしぐら、歯があって口が動くうちは喰うと決めなくてもその方向に行くんだモンな。

って・・喰うのも料理を作るのも好きなんだよ。
大バカあんちゃん(オレの兄貴だから大が付く)と店やってた。それがまだ腕に残ってんだ。
それが包丁を握らせ、箸、ホーク、スプーン、ナイフ、レンゲなども握っちゃって食物を口に運ぶってことで・・・おらァ~メタボじゃねぇ~ヤァ。(国の決めたメタボ基準?とかに比べ)

今の内喰っとけぇ~!!




[PR]
by bacamasa | 2010-02-28 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< カボチャ と 玉葱 と かぼち... 北海道新聞の現代“かわら版”に... >>