人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日の朝食
今年最初のGⅠレース 第27回・『フェブラリーステークス』は人気で決まった。
落馬骨折から復帰した内田騎手騎乗サクセスブロッケンは3着。
お前の馬券はどうだったって?
「・・・・・・・・・ン~・・・聞いてくれるな」

ある日の朝食_f0034392_12452530.jpg
バケットを長い斜め切りにして色々のっけて焼いて食べる朝食の時間てェのが好きですネ。

このときに飲むコーヒーを誰がおとすかでかけ引きがあンです。

「私。美味しいコーヒー飲みたいナァ~」と軽くジャブが飛んでくる。

「イヤ、今日は凄く美味しいコーヒーの一歩手前のが飲みたい」と。

コーヒーって豆を手回しミールで挽いてという厄介気味な作業があるんで、これから逃れたい訳。
大体7対3位で負けちゃう。

ある日の朝食_f0034392_12453637.jpg
イワシのオイルサーディン載せ。
美味いし腹持ちもいい。

気持よく美味い物を喰うとその後の時間がいい流れて行くでしょう。
なので喰うということをこれからも大事にしたい。

『老後は人生の総決算』って言っていた有名人がいて、それを聞いて思いっきり“どっきり!”どんな総決算が待っているものやら、どんな総決算が待っていようと喰って喰って喰いまくってやる!(笑)

ある日の朝食_f0034392_12455041.jpg
かぼちゃが元気だ。
この時期に鉢植えをするのもおかしな話だが、これを眺めていながら『パンプキンピザ作ろうか』なんて考えているんだからもう重症なのであります。


by bacamasa | 2010-02-22 00:30 | 料理
<< 幼児虐待死事件 ブエナビスタ が京都記念で久々... >>