人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブエナビスタ が京都記念で久々に勝った。
2月20日(土)第103回『京都記念』でビエナビスタが勝った。
いつもは後方から最後の直線でスイッチONなのが、今日は終始3番手でレースを進めて直線に入っても伸びない『オイオイ』と思ったところで画面が先頭馬に変わって『駄目か?!チェッ!』と諦めかけたとき、ブエナビスタが映ったがまだモタついていていたのよ。
ブエナビスタ頭の馬番買ってんだからオレの頭ン中はプッツン寸前。

とぉっ!?鞭が入ったら途端にギアがトップに入って来た来た。
1着 8枠13番 ブエナビスタ
2着 8枠12番 ジャガーメイル
3着 5枠 7番 ドリームジャーニー

そんなに素直に喜んでいいのオレ???。
13-7の馬単で1着3着では紙屑。(有馬の逆ワンツーはネェか)オッズ2.6だしナ。

去年の8月23日札幌競馬場に行って馬券を買って応援のかいも無くブエナビは2着。
あの時に『勝ちに近い2着』とか言っていた競馬関係者が居たみたいだが馬券には『当たりに近い外れ馬券』なんて無いんだ。外れはハズレ。
なんて思いながら随分と競馬場で生ビール飲んだ。
あのレースから2着と3着のブエナビ、有馬で安勝から横山に乗り変わっても2着。
それで
今日、勝った
背中にアンカツが乗っていたら、更に最高だったナとチラ。単なる『アンカツのフアン』って事だけでね。

書いてもシャ~ないけれど
13-7(2.6)  13-4(14.4) 
それと有馬記念が頭をかすめながら配当面もと12-13(43.3)
このオッズを見ても、ブエナビスタの応援ぽくもあり、こそっと配当に欲出しかかったりのバラバラ馬券。
ホント、バカな競馬ファンの見本だよなぁ。
反省は無い!

日曜日(21日)は3枠6番サクセスブロッケンと内田騎手どうかな?
それと、7枠13番のローレルゲレイロと藤田騎手(このコンビのステッカー貼りまくってるくらいなので)。この組み合わせだと。
馬単で
6-13(261.4)      13-6(334.6)・・・・・・・・ギョっ!!
“馬券で金を取りたい”



by bacamasa | 2010-02-21 00:10 | 競馬
<< ある日の朝食 大根おろしとトロロ冷やしかけ“... >>