茄子とトマトのグラタンに挑戦!・・・と “面白ブロ”発見!
f0034392_22324676.jpg
グラタンが好きで『自分で作ろう』とグラタンに初挑戦。トマトソースと茄子が合うなっ、と思っていて実行してみる事にしたんです。

美味しく出来るかこのあたりでは不安ながらの調理中。

f0034392_2233171.jpg
三皿作ってチーズの量をどの程度にしたら良いのか?量を変えて今後の参考データーにしたい。

電子レンジに入れて心配でレンジ前で仁王立ち、そんなことをしていても時間セットだし無意味な行動です。
それだけ初モノっていうのは心配なもの、一皿焼いてぜんぜんチーズの量が少ないと分かり二皿目からは皿の材料が見えなくなるようにチーズをのせ焼いたのが正解でした。

f0034392_22334130.jpg
4人前の材料で3皿作って『喰いきれるかナ?』
『多すぎるから・・・どうかなぁ?』
『残ったら残ったでいい。とにかく美味かったら喰って、マズって感じたら喰うのをヤメっナぁ』

結果は“完食!!” また体重が増えるナ。



話は変わってと。
グラタンの話の後に不釣合いな話題で恐縮至極。
チョイと面白ブログを教えてもらったんです。
『面白くて、ブログを読んであんなに笑ったことなかった。見てみな』ってね。
半信半疑で覗いてオラビックリ!

ブロガーは三十路のOLってとこで“痔主ブロ”なんです。
声を出して笑っちゃった。

高校時代に発症して痔主歴12年現在も痔主!オーナーさん。
爆笑問題のラジオ深夜番組今は無い“新妻枠”を聞いて笑ったのと同じ笑いをブログで味わった。
この“三十路直前地主ブログ”のファンになっちまった。





[PR]
by bacamasa | 2010-03-03 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 3月3日は“雛まつり”・・・い... “うまレター・3月号”がでてい... >>