人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月3日は“雛まつり”・・・いつまで祝う?
知り合いのコンビにから付き合い雛まつりグッツならぬ食品セットが届く。
我が家では雛人形と電動獅子舞は1年365日飾りっぱなし、ついこの前までは電動獅子舞と電動サンタクロースが並んで階段の隅に立っていたが冬季間鉢植えを一個置くためにサンタは収納されちゃった。
雛人形をいつまでも飾って置くと嫁にいくのが遅れるとか?と聞いても本人「いいんだモンねぇ~」と全く意に介していない。
ま、型にはめる事もないんで『ゆっくりしてってください』です。

3月3日は“雛まつり”・・・いつまで祝う?_f0034392_21222155.jpg
3月3日は“雛まつり”・・・いつまで祝う?_f0034392_21223843.jpg
3月3日は“雛まつり”・・・いつまで祝う?_f0034392_21225047.jpg
3月3日は“雛まつり”・・・いつまで祝う?_f0034392_2123178.jpg
付き合いで甘いものを食べ過ぎて胃袋がニヤニヤ甘っ!
中和しようとウィスキーをストレート(いつもストレート)で流しこんだモンの中和どころか、完全分離。
安いウィスキーのやつ甘さに負けて隅っこに固まっていやがんのよ。根性なしなウィスキー!
胃袋を取り外せるものなら外して漂白洗剤で洗いたい気分、なかなか分かってもらえないこの胃袋気分。
一口で言うと『なぁ~にが雛まつりィ~だよ』って胃袋が耳打ちしてった。
そんな3月3日でした。



by bacamasa | 2010-03-04 00:00 | 祭り(年中行事)
<< クリスト 茄子とトマトのグラタンに挑戦!... >>