人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョーク ・ 『先生と生徒』
無知と教育

 教育の質は下がる一方である。
 大学教授が新入生に、大学生が最も多用する言葉はなにか、と質問した。
 「わかりません」と新入生は答えた。
 「正解です」と教授はいった。



低すぎるレベル

 「息子を、このしょうもない大学から退学させたいのですよ」ロビンソン氏が学監に言った。
 「でも、あなたの息子さんは、クラスのトップですよ」学監が驚いた。
 「それですよ」父親が言った。「この大学がしょうもないとわかったのは」






オヤジの宿題

 「こんな簡単な問題を間違えて、どうした?」と昨日の宿題ノートを見て先生が小学2の生徒にいった。
 「わたし間違っていません」とその女の子は大きい声でハキハキ答えた。
 「エッ・・・・・・・?」と先生。
 「間違えたのは、お父さんです。帰ったら先生が『こんな簡単な問題を間違えちゃ駄目じゃないか』と怒っていたと言います」
 最後にもう一言「宿題するときは酒を飲むなと私からも言います。先生」

※『オヤジの宿題』は娘との実話。



by bacamasa | 2010-03-07 00:00
<< 何が何だか分からない事ばかりデ... パソコントラブル >>