人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もぎたてみかんのお酒ってェ~『酒』
もぎたてみかんのお酒ってェ~『酒』_f0034392_22102086.jpg
テーブルの上にこの瓶が乗っかっていた。遠目にはオレンジジュースそのものだが、れっきとした酒、リキュールだった。
「お流れ頂きます」って一杯。オレンジジュースにほんのりとアルコールの香りと味がする。
ウイスキィーのストレートで焼けただれた胃袋には物足りないが、これで肉を調理したら美味しいだろうな!?
「カレイを煮てもいけるな?」と言うと「駄目っ!」の一声。

絶対この酒に肉を漬け込んでその肉と漬け酒に更に酒(みかんのお酒)を足し注ぎ煮込む『美味そうだ』
近々、みかん酒を買って作って喰ってみるか。

もぎたてみかんのお酒ってェ~『酒』_f0034392_188440.jpg
冬芽が膨らんで来た様な気がするナっと、梨の枝先を見たのが昨日。
今日は寒く雪がチラチラ、少し冬に後戻りだ。ちなみにこの梨の木、実はつけるが不味くてとてもじゃないが食べれたモンじゃありません。




by bacamasa | 2010-03-16 00:00
<< このパリっトロっが病み付き。 便と屁とパンツの密接な関係。 >>