人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孤独死
一人暮らし老人に多い孤独死の項目を見て自分を当てはめてみた。
結果は“孤独死”です!!

他人に迷惑をかけない“孤独死”を考えなくてはならない。・・・『どうしたものか?』

と・・考えると平屋の4~5軒長屋ってお互いの異変を察知しやすい老後向け住宅かな?と思う。
新興住宅街では近所付き合いが薄いし2~3軒隣の名前が分からないし、知ろうという努力もしないで人間関係孤島暮らし状態だもんナ。

親父の死に方が理想ですね。
おふくろが「昼ご飯」と親父の作業場に行くと椅子に座って居眠りしているようだったそう。
親父の場合は孤独死?
作業を終え、ひと休みにと椅子に座って息を引き取った。
見取った者がいないから孤独死になるのか?

孤独死なら死後あまり時間経過しないで発見されたい、そうでないと沢山の人に迷惑をかけてしまう。

もっとも“孤独死”を迎えるであろう項目該当と性格してンもな・・・オレ!
と、雑誌の記事を読んでポコっと、ンなこと考えちゃったナ。



by bacamasa | 2010-03-19 00:00 | 老いぼれ
<< びばい名物“中村のとりめし” “ ビヨンセ ” ? ・・・ノ... >>