手つくりパスタ
f0034392_1202320.jpg
何かの手違いで、あいつもこいつもホウレン草を買ってきて『オレはポパイか!』状態。
マァマァまってことで腐らないうちに喰ってまおうぜっ。てんでホウレン草パスタを作って喰っちゃおう。
ホウレン草をペースト状にせず包丁で刻んで、刻んで更に刻む。

f0034392_1211368.jpg
伸して出来上がった生地を蛍光灯の明かりのかざしてみた。

f0034392_121532.jpg
切って、うどんじありませんパスタっ!なんでホウレン草なのか?からネーミングは“ホウレン草駆除パスタ”かな。
たくさんホウレン草があるんだし、鉄分だっけ?を摂取できるから一石二鳥を狙ってみた。

f0034392_1234849.jpg
昨年、箱庭?自家栽培のバジルをペーストにして冷凍保存していたのを絡めて食べた。いける!
色々なハーブペーストを作ったけれどもバジルが味が一番口と鼻に合う香りがいい。
完熟トマトスライスにモッツァレアチーズを切ってのせバジルペーストを暑い真夏に庭の草木に隠れるようにして昨年はよくたべた。今年も早く喰いたい。




[PR]
by bacamasa | 2010-04-06 01:00 | 料理 | Comments(0)
<< バカ政のバカな料理 ドッペルギャンガー(DOPPE... >>