人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま一番はまっているカップラーメン
いま一番はまっているカップラーメン_f0034392_11491559.jpg
今のとこ一番口に合っているカップラーメンがこれ。スープが美味いのよ。
これにアツアツな炊き立てご飯は合わない適度な冷や飯とオシンコ数切れでいい。

先日、以前から気になっていた蕎麦屋に行って来た。
厨房の前を通ってこ上がりに案内されて「かしわにザル」と注文をすると
「かしわはやっていないんです」

「えっ!・・・・・・・・・・」だよな。
色々な蕎麦屋で『かしわ』を食べてきたが『かしわ』をやっていない蕎麦屋は初めてだね。

注文は『トロロ蕎麦とザル』

こ上がりから蕎麦を茹でる店主の後姿が見える

「あれっ?」

茹で時間をキッチンタイマーを使ってるじゃん!
と、ヤバイ雰囲気が漂ってんじゃないですか。

品物は運ばれて来て、蕎麦の香りが弱すぎ。
連れがザルを啜りながら

「この蕎麦モチモチしてるし、舌がしびれる」

モチモチ感は“つなぎ”が多い。舌のしびれは
タレの化学調味料らしい。
かつを節のダシとりじゃない。

トロロ蕎麦も最悪で『こりゃ~駄目だ』
半分以上残して店を出た。

ありゃ叩き上げの職人じゃねぇナぁ。腹空かして入ってスカされたのってこれで二件目。
趣味の蕎麦打ちが講じて店を出すってのが。
二件ともこれダぁ~。

それからいくと、このカップラーメン一個98円で美味いんだって、ホント。
こんときの蕎麦代で10数個か買えんだゼっ!
店主に「これはねぇ~だろう」と言おうとしたら必死に止められた。
腹は膨れないし帰ってきて“つるつるワンタン麺・醤油”を食べながら蕎麦屋の悪口吐きまくったンです。

98円の味を遥かに下回る物を売るなって言いたいし、作っている本人が食べて美味しいと思っているのか?
思っていたら『おめぇさんの味覚狂ってんゼ』と言いたい。

98円の大勝利!
1ラウンド秒殺KOでカップラーメンの勝ヤ!!(あの味に払ったお金が勿体ないィ~)




by bacamasa | 2010-03-31 00:00
<< 仰天・・・奇妙な果実 記憶喪失 >>