冷蔵庫内の残り物『具』のチャーハン・ソースかけ
料理ブログみたいだよナ。ンまぁ、いいでしょう。

今回はチャーハンをと作りだして途中『まてよ』と車線変更。
出来上がったチャーハンにデミグラスソースとトマトの水煮缶とケチャップを主にしたソースを作ってコッテリとかけてみた。
f0034392_0434279.jpg
日曜日の遅い昼飯を床に座って食べるのも『あぁ~いい感じ』

食べるのが楽しいンですね。
食べる量は多くなく、舌に合ったモノを数多く食べたいという思いが、セッセと調理をする。

天気の良い早朝に家に一人茶の間に降りてきて飯を喰い、新聞に目を通しながら一杯のコーヒーを飲むといった時間もいいもんだ。(孤独死決定コース一直線だワ)



f0034392_0572661.jpg
冷蔵庫と床下の室(むろ)の中の忘れていた少量の食材や昨夜の食べ残ったタコの刺身などをチャーハンの具として使っているので、冷蔵庫と室の整理料理です。

スプーンは自分専用の顔マークの入った直線スプーン。
曲がった性格で、曲がった事の好きなオレにも曲がっていない部分がありますよって処を示したいのがこのスプーン(笑)



       


               【鉢植えカボチャの末路】
f0034392_21343472.jpg
数日前から小さな、本当に小さい羽虫がカボチャの鉢(土)から羽化して飛び回りだしたのでスプレー式殺虫剤を土一面に噴射。
羽虫に効いたがカボチャにも効いちゃった。
「ようです。」




[PR]
by bacamasa | 2010-04-08 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 朝飯の一口オープンサンドと 夜飯の丼 越冬失敗! >>