人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔を出した枯葉
顔を出した枯葉_f0034392_11383695.jpg
春の陽気で除雪で積み上げた雪もとけ雪の間に挟まっていた枯葉が顔を出してきたンだ。
雪に『俺は雪ダぁ~』っていう厳しさはもう無い。『オイラっ、雪でんがなァ~』って態度だよ。

この時期から6月初めまでの季節が好きでありますのよ。
ゼロから始まって毎日の微量の努力で目に見えて生活が向上していくのと似ていて好きなのです。
オレのような人間は向上心の終着駅が近すぎるという弱点があるんだよなぁ。


顔を出した枯葉_f0034392_11385113.jpg
勢いずく季節って、老いの自覚(元々持ち合わせていません)をもなんのその「いってまえ~」がいいよ。
オレの場合は、そこの期間が短かすぎると考え飲んで、更に時間を短縮させているかナ。

オレにとって酒は・・・・・・?

女房。
親友。
肉親。
分身。
理解者。
都合の良い時だけの精神的パトロン。
悪友。
もっともな言い分は精神安定剤。

書き出したら限が無い、酒はオレにとって、それだけ欠かせないナ。


もし、明日から禁酒法が・・・・なんてことになったら。

密造して飲む!


この世の中からアルコールが消えて無くなったら?

生きているのがホントつまンない。

飲める奴が飲めなくなったらお仕舞いダって聞いた事があるので、まだ大丈夫です。

顔を出した枯葉_f0034392_11401395.jpg
4月13日の庭の状態、今日は一握りの雪が残っていて2~3日で残雪ゼロでしょう。
車のタイヤ交換が残っている、ワイパーもだ。面倒くせぇ~。




by bacamasa | 2010-04-20 00:00 | 植物&花
<< 坂道でギブアップ 4月18日、日曜日のアンでもね... >>