4月18日、日曜日のアンでもねぇ~一日。
f0034392_16201731.jpg
最初から付属品として付いてきた来たリン(ベル)平均的な大きさのイチゴといったところかな。音は涼しい感じでリ~~ン~て音。大きさ修正、大玉イチゴ大です。
仏壇の鐘というか小さな座布団に乗っかっていて叩くやつを思い出させる音色。

f0034392_16203110.jpg
これはネットで別注文した『茶』の文字に魅かれ一本のハンドルの左右に付けて喜んでいるいい歳こいたバカ親父。
音の方は「りっん!」と響きも無く小さくてぶっきらぼうな音で笑えちゃう。人の通らない道路を走りながら交互に鳴らしている。いい歳こいてって、いい歳に見合った事ってつまんないもんナ。

f0034392_1621271.jpg
雪捨て場の雪溶かし作業後だ。すっかり溶けた後に貴重品など出てこないのかな?とセコイ考えが一つ二つ。

f0034392_16214326.jpg
畑の水溜りに山が映っていて春なんだ。コンビニで買った鮭のおにぎり喰って鮭のフレークがボロボロこぼれ『甘塩の鮭の身をいれんだろうよ』と鮭のフレークに八当たり。
やっぱ、コンビニはセブンイレブンだ。おにぎりもセブンイレブンのが1番。たまたま別のコンビニで買っちゃったのが大失敗でありました。
買ったおにぎりが外れると腹立つよ。

f0034392_16221533.jpg
春先っぽくて、おにぎりでヒートアップした頭ン中も落ち着く。流れている水、きれいなんだ。

f0034392_16232759.jpg
帰ってきて皐月賞をテレビ観戦する前に腹ごしらえにと、冷たいじゃが芋のスープを作ってセコイ馬券の勝利を夢見て「いただきま~す。」“この頃、料理作るの早いナ”と、これ自我自賛。

f0034392_16234871.jpg
実は馬券を当てた時の為に土曜日に買った馬券をスキャンして即更新出来るようにスタンバイさせてある。あったのダ!







f0034392_2057556.jpg
f0034392_2057208.jpg

上がオイラの馬券。下の沢山買っているのが娘さんの馬券。
結果は13-16でした。
[PR]
by bacamasa | 2010-04-19 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 顔を出した枯葉 四回目の遠出サイクリング >>