人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい日曜日でした。
天気も良くて庭のベンチで“のど越しさわやか”を飲んでのほほんと時間を過ごす、競馬も的中だったし脳味噌がアルコールで撹拌され眺める庭の花がいっそうキレイに見える。

競馬、オークスだよ。前の記事に6と17と18の組み合わせ勿論確率からいって馬連(6-17。 6-18。 17-18。)
17ー18で1.870円。それも17番アパパネ蛯名騎手と18番サンテミリオン横山騎手が同着1着って凄いよなぁ。
単純に同着で2頭が1着なんだから3着の2番アグネスワルツがなんで2着になんねぇ~の?


いい日曜日でした。_f0034392_1959870.jpg
いい日曜日でした。_f0034392_19593432.jpg
このチューリップ上品でキレイだ。チューリップの花も咲き広がってしまうと見てつまらない、この位がチューリップの花って感じがする。


いい日曜日でした。_f0034392_200248.jpg
ツルが伸び数年で隣の苺がオレの庭に集団脱走して来た脱走イチゴを数箇所にまとめた一ヶ所。
話が少々脱線してと・・・、また一軒のご近所さんがマイホームを手放して出て行く。
寂しいもんです。


いい日曜日でした。_f0034392_2001736.jpg
京ブキ?昨年貰って植えた分が生えてこない。マッ2~3回喰えたら満足なんでいいか。
虫の奴が先にフキの葉を喰ってやがんの、殺虫剤は使いたくないのでシャーないな。


いい日曜日でした。_f0034392_2004954.jpg
雑草(クローバー)の部分も芝桜だった。それが今じゃ雑草に追い立てを喰らって完全な芝桜の負け戦。
オレん処の狭い庭は弱肉強食だからしょうがない。


いい日曜日でした。_f0034392_2011780.jpg
2001年、奥尻島の裏っ側ホヤ石の根元近くのハマナスを持ち帰ったのがこれ。奥尻でも石狩のでもいいんだが何年の何月の奥尻島ホヤ石のハマナスって良くない?
増えるんで油断しているととんでもない処まで土を潜り芽を出す。そにたびに引っこ抜いて引き戻さなくちゃならない、分厚い皮手袋をはいての作業って面倒くせぇ~んだけど。


いい日曜日でした。_f0034392_2014257.jpg
ニリンソウだと思う。釣り場から数株持ち帰ったものがなぜなのかあっちこっちに種を飛ばしたのか咲いてンだナ。
庭で咲くより原野で咲いているのが格好いいです。


いい日曜日でした。_f0034392_2021196.jpg
知らぬ間に一株増えたイタリアンパセリ喰いきれませんつうのに貰ってきては植えてんだ。バジルなら良いんだが。



いい日曜日でした。_f0034392_204583.jpg
娘が高校生の頃紅葉の苗木を「わたしゃ~盆栽にするぅ~」って言って枝先に石の重りをぶら下げゴネッと曲がった木にして今じゃ忘れさられた一鉢。


いい日曜日でした。_f0034392_204251.jpg
いい日曜日でした。_f0034392_2045843.jpg
ホースが長く伸び折り返している、なんか『夏ぅう~』て感じがすんの。
ホースを伸ばしっぱなしにしているのは単に巻き取り部分が破損で無いのと、この方が使用中、使用後が楽。

ビールが美味い。

なんとなくいい日曜日でありました。




by bacamasa | 2010-05-24 00:00 | 遊び
<< 規則正しい生活 夏が来たかぁ?しょうか・初夏。 >>