ある休日
f0034392_19311675.jpg
天気のいい日曜日、庭でアジサイをスケッチし、小さなミニ菜園の手入れをしたりと只今田舎生活を満喫真っ最中です。
この日の午前中は気温が低く服装は防寒装備。
茶色の椅子の先にチラッと見える長方形の七輪の端っこが、『焼肉の用意で炭火熾し役はオレ』

f0034392_19333080.jpg
f0034392_19334378.jpg
畑の肥料を買いに行って目に留まった赤と白のアジサイ。
なんか知らんが好きなんだよアジサイがサ。特に半日陰で育ったアジサイが綺麗なんです。
一日太陽さんの下で育ったアジサイは葉が汚い。
雨の日のアジサイなんてぇ~のは格別でっせ。
そしてこんな日は“のどごし《生》”が絶対に必要。(ここだけの話、“のどごし”はコンビニよりサツドラの方が安い!ほんとう~だよ)


f0034392_2042364.jpg
ど田舎生活満喫中!
葱、パセリ、イタリアンパセリ、バジル、レタス、三つ葉などは食べていますダ。
アっ、大葉も食べれるし無農薬ってのが美味さを一段アップって気がする。
オレ、単純。





[PR]
by bacamasa | 2010-06-10 05:23 | 料理 | Comments(0)
<< 豆の花と今年初顔見せカエル 弁当とお品書き >>