人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車の手入れ
新車は、ネジが緩んでいたりブレーキシューの左右の作動が狂っていたり、色々と微調整しなくてはなんねぇのっ。
折り畳み式は特に乗る前の点検が絶対に必要みたいダァ。

自転車の手入れ_f0034392_19225163.jpg
自転車の手入れ_f0034392_1923226.jpg
自転車の手入れ_f0034392_19234655.jpg
走り回って車体のチェック。
リサイクルショップで買った自転車のボルトの錆を落としなどをして暑い日も楽しいダっう~の。




自転車の手入れ_f0034392_1924620.jpg
この六角レンチじゃ長すぎて締め付けが出来ない箇所がある。
曲がった短い部分も使えるレンチが有るがぁ、何処に有るのやら、クソ暑い中汗だくで探すか、買いに走った方がって考えクーラー効かした車でホームセンター。




自転車の手入れ_f0034392_19241581.jpg
買いに走って正解。
このセットで240円。




自転車の手入れ_f0034392_19254273.jpg
米国式注入口の付いた空気入れが100円。
空気はキチンと入ったモンな。



自転車の手入れ_f0034392_19262488.jpg
猛暑の中一休みですよ。
エビスの缶ビールが有って日陰で飲む。
ズ~ッと続いてほしい時間の流れダッつうの。



話が急転直下!!
オレのブログに広告ぅ~。
考えなくちゃいけねぇナァ。
引越しってぇ事も含めて。





by bacamasa | 2010-07-07 08:00 | 遊び
<< 蕎麦屋のアイスクリーム うまレター・・・7月号 >>