黒しょうゆ ねぎラーメンと口に合う塩探し
f0034392_112714.jpg
暑い季節になると熱いラーメンを食べたくなる。
今、スーパーなどへ行って自分の口に合った、醤油と塩ラーメンを探しまくって、『これかナァ?』ってモノを買ってきては喰いまくっている訳ダ。



ラベルからして濃厚醤油ラーメン。
カゴに入れた瞬間頭の中、舌の根っこ付近に食べてもいないこのラーメンの味がすんのよ。
食べてみたら想像どうりの味。






f0034392_21283130.jpg
カップの味噌汁が美味しいね。
今まで、オイラと暮らした何人かの人、全員味噌汁を作るのは作るんですが「まっズ~いィ~」だったのダ。











f0034392_17235136.jpg
塩、塩ラーメンて難しいかも、これを食べた皆さん「美味し~ィ」って。

オレが探して喰いたい塩ラーメンの味って豪華な味ではなく、塩ラーメンは“シンプル・イズ・ベスト”(アハハハ、どっかで聞いたセリフ)なんです。


どうも噂に聞くと、函館の塩ラーメンが美味いらしい。
函館に行って帰って来てから聞かされちゃったんじゃ・・・『どうすっかナ』

f0034392_12235471.jpg


f0034392_1427469.jpg


アハァっ、『昭和の中華そば』の文字に惹かれ買ってきて食べたね。
予想していた昭和のっていう味からは、美味しくなりすぎた昭和の味だ。
まぁ、食べたい味には近いか?モな。
ナルトの渦巻き模様と海苔が懐かしい。


塩のカップラーメンが・・・なんだよ。

出かけても塩ラーメンの美味しい店にぶつからない。それだけ誤魔化しがきかず難しいにかもしれないが、塩は函館って気になる。

カップ麺はソーセージと同じで野外で食べ美味いと、同じ物を家で食べる。不味いって事があるし食べ飽きない野外、野内両方で美味いといえるモノに出会いませんな。
大型ショッピングモールに行ってカップ麺探しをしなくてはと思っている。




[PR]
by bacamasa | 2010-08-13 00:27 | 料理 | Comments(0)
<< うまじん9月号 雨ダ、台風接近前 >>