16インチ折り畳み自転車のサドル
f0034392_1703315.jpg

届いて組み立ててヒョイと見るとサドルに亀裂があんじゃ!




f0034392_1705212.jpg

早速この写真を添付して“こうなってンでっけど~”のメールを送って『新しいのを送りますんで、亀裂の入ったサドルはそちらで破棄処分して下さい』ってな内容の返事。


でも、即ホームセンターの自転車売り場に行って別のサドル買っちゃってンだよオレ。





f0034392_17163.jpg

送られて来たのがこれと同じ物。








f0034392_1724866.jpg

破棄してくれと言われた裂けたサドルを瞬間接着剤でくっ付けてみた。
一度オレの汚いケツを乗せただけでお役御免じゃ可哀想な気がして修理に挑戦って事。


くっ付いたかな?




f0034392_1734343.jpg

残っていた染Qのコーヒーブラウンで塗装。

この角度なら傷痕も分からないナ。





f0034392_1735785.jpg

光り按配もいいンじゃないですかっ。





f0034392_9551390.jpg

ンでも、この角度じゃバッチリ分かっちまう。



f0034392_18333349.jpg

リサイクルショップから3000円で買った自転車に付けてみた。
人間一人分のケツを乗せ右、左とよじらさるので何分古傷を開かずにすむものやら。

瞬間接着剤の接着力ってどの位なものなのか分かっちゃうナ。




f0034392_18334883.jpg

ホームセンターで買ったサドル。

裏側に4本のネジ止め、サドルが上下二つに分かれていてそれをネジ4本で固定し一つのサドルとなっているのですが、走る振動でこのネジが緩み接合部分がパクパクと口を開けるって品物。

座金とスプリングワッシャーを使わなくては駄目だ。
とりあえずスプリングワッシャーだけを挟めてみたがどうなのかナ?

長距離走るのには不都合。
もう少し自転車について勉強しなくては駄目なんだって、簡単に一台の自転車を買い超長距離だなんて軽く考えていたオイラが間違っていました。

それでも自転車って面白い。





[PR]
by bacamasa | 2010-08-18 00:00 | 遊び | Comments(0)
<< 絵描屋さんの作った朝食 堆肥とカボチャと茄子他 >>