らざむにゃむにゃ
今月はほぼ缶ずめ状態で絵を描き続けている絵描屋さんに栄養のある朝食をと考えた。
朝飯をガッツと喰えば、その日一日エンジンもフル回転しちゃうんでネ。

f0034392_1574342.jpg

器に生クリームを良い塩梅に入れ新じゃがと新カボチャ(カボチャの場合は新ンて言わんのか?)の2センチ角の薄切りを敷いて、茶碗3分の1のご飯を野菜類と高い値の方のコンビーフを6分の1入れ少量のトマトケチャップをバターで炒め乗せちゃう。





f0034392_1575519.jpg

その上に新じゃがと新カボチャを乗せ、ウインナーソーセージを縦に4等分に切り横半分に切って乗せちゃう。
それを電子レンジでアツアツに温めてからピザ用チーズを乗せる。
なんでチーズを乗せる前に温める?
安モンのレンジの為、量が多くなると中がアツアツになんねぇの。






f0034392_1581061.jpg

チーズを乗せたら更に生クリームをタップリとかけグラタンにセットして15分焼くとこうなんです。







f0034392_1581876.jpg

量的には二人前なんだが、こういう飯は喰う。

ペロッと喰っちゃったネ。

オレは埃だらけの脳味噌を使ったストレスで大きい口内炎が出来、何をたべても痛いし沁みる。

ただ喰いっぷりを眺めながら流動食(ビール)を流し込んでるだけ。


それにしても「いってぇ~!」




[PR]
by bacamasa | 2010-09-23 00:21 | 料理 | Comments(0)
<< 秋が来たぁ~。 柳の枝でも作った >>