新・ラ王 と 甘醤油ダレの豚丼
チリのサンホセ鉱山落盤事故救出ニュースに釘付け。

閉所恐怖症のオレには『オレだったらこうする』なんて考えは一つも思い浮かばない。

800mmのヒューム管に数メートル潜り込んで呼吸が困難、心臓の鼓動が早くなり慌てて出てきたオレには発狂している自分しか思い付かない。

33人の作業員の精神力ってすげぇ~。



f0034392_13292436.jpg

『旧・ラ王』の味噌・醤油の大ファンで孤島でに長期滞在中には毎日一食喰っていた。

今度、新しくなって『新・ラ王』とかで、」醤油を買って喰ってみたがチェっ!


『ラ王』と言う品名の新しいカップ麺だよ。


味噌も買って喰おうかと考えたけれども、オレは『ラ王』を卒業したよ。



新ラ王との相性が悪かったって事ですね。






f0034392_1953519.jpg

甘醤油タレの豚丼が食べたいとリクエストがあり作る事にしました。


豚肉の表面にタレが絡みつくように肉に一工夫をしてみた。



肉の向こうにあるのはチッケェ~庭で採れたカボチャを付け合せにし無駄にはしませんって事です。





f0034392_1911670.jpg

肉の表面に点々と付いているモノはドライバジルとドライ大葉に生ローズマリー。

ドライは使ってみたかっただけ。



良いテカリだよナ。と思う。



タレは研究に研究を重ねいいところまで来ているタレだもんなぁ、いいテカリなはずと考えてマす。









f0034392_19111564.jpg

豚丼に合う味噌汁は?


漬物は?



丼内の付け合せは?



って考え工夫する楽しみが沢山ある。



豚と呼び捨てされる女性は苦手ダ。



豚に丼と呼ばれる丼物は大好きです。





[PR]
by bacamasa | 2010-10-14 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< 通るたびに気になる“切り株” 肉体労働・・・『寝返り』とボロ >>