ザ・ニンジンを食べる。
人参、にんじん、ニンジン。
あの濃いオレンジ色の根菜をせっせと食べなくてはいけないが、ニンジン料理って『美味い!!』ってのが無い。

キンピラゴボウにってゴボウの脇役だしニンジンはポタージュ以外主役をはれない大根役者ならぬニンジン役者ってとこか?





f0034392_15404254.jpg

千切りにしてごま油で炒め、東南アジアの調味料を色々と加えて“無国籍キンピラ人参”を作った。


これで小一本の人参、一人前かな。



味?


喰える!



一口喰って箸が一度止まる・・・ンな味だ。



不味くはないが、箸が止まるって味だよ。






f0034392_1540558.jpg

色つやがいい。


血色はいいが体調不良ってナ人参料理・・・不味くはない。



あ~ダ、こうダ言ってられない、喰わなきゃならない人参が並んで待っているような状態なもんで美味しく食べたい。








f0034392_1541829.jpg

人参のお好み焼きを通り越し入れる具材を変更加えて焼き、ドレッシングもあれこれ変えたべてみた。



オープンサンドの乗せ具に使ったり(これは美味い)して人参一色での食事。







f0034392_15413390.jpgカレーマヨネーズ、カレー粉の分量は好み!


これを塗って食べたり、醤油を垂らしたり、そのまま食べたりした。



次はほかの野菜と一緒に温野菜サラダにして食べよう。



と、思っている。






[PR]
by bacamasa | 2010-10-21 00:00 | 料理 | Comments(0)
<< “通じ”を良くする朝食 鉢植えの取り込み >>